山形大学工学部 米沢工業会 事務局

 

 
 10時30分頃、今井 昭二 元米沢工業会理事長が来訪。3ヶ月の入院(ヘルニアで1ヶ月、心臓病で2ヶ月 )の後、ご自宅で静養なされており、体重が少し回復なされたのでお越しくださいました。
 中津山幹男元教授が日本知能情報ファジイ学会より功績賞を受賞されたの米沢工業会報に掲載して欲しいと依頼される。その後暫し、病状と手術の状況などお伺いした後、大場好弘副学長にお会いしたいとのことでしたので連絡を取る。携帯にお電話するも会議中?山形の副学長室にお電話したら、米沢とのこと。有機材料システム研究推進本部にTELしたら、本日はまだ席に来られず。学部長室にTELしましたら向かいの会議室で会議中。11時過ぎに10号館にTELしましたら、齋藤洋男山形大学有機材料システム研究推進本部コーディネータと米沢工業会に向かわれたとの事。暫し、今井さんと大場副学長とのお話をお聴きする。 

<極楽寺の紅葉>
 大場副学長に昨日、山形駅から小白川キャンパスに途中、もみじ公園で紅葉を愛でましたとお話しましたら、彼岸に入ったら極楽に行けないかもしれないから、現世で、米沢の極楽寺に行って紅葉狩りをと勧められる。早速、午後に中津山元教授宅に米沢工業会報に掲載の写真を受け取りに行った帰りに極楽寺へ。

<極楽寺の紅葉>

 今年は紅葉でなく茶葉でした。極楽へ早く行ける様に精進せよとの事?でした。