山形大学工学部 米沢工業会 事務局





 15時30分に山口 祥二大先輩(M25)幹事のM25クラス会ご一行様がご来訪なされる。バスから下車され青春の詩碑の前で九十周年記念ロゴ「粋」を囲んで写真撮影。その後、耐震工事が終わった重文本館・旧米沢高等工業学校本館をバックに記念撮影なされた後今日の宿、白川ダム湖畔・フォレスト飯豊へ向かわれました。明日は」蔵王国際ホテルに宿泊され、ゴンドラにて地蔵岳山頂のスケジュール。お一人お一人から今回が最後と言われ、ありがとうといわれ、胸が熱くなり、目頭が潤んできました。

 生意気にも、八十八はまだ未熟、九十にして解る粋の心と申し上げ、更に米沢工業会のスローガンは、「楽しく、喜ばれて、誇りを持って、100歳を幸せに生きる」です!と申し上げ、お元気でと握手をし、務川さん、植松さんには、東海支部総会に必ず来いよと言われて、必ず参りますと言って、お見送りをしました。 

≪M25みちのくの旅への誘い≫

 紫陽花が雨に濡れて映えて凌ぎやすい季節になりました。
みなさまへ大変遅れて申し訳ありません。
 予定していた猫魔ホテルが、この週が修学旅行週間となり急に変更になり、以前利用していた蔵王国際ホテルに変えました。是非、万障繰り合わせの上全員参加くださり終生の友の絆を確かめ合いたいと存じます。

【2013.9.25】


~M25クラス会ご一行様がご来訪~




 15時30分に山口 祥二大先輩(M25)幹事のM25クラス会ご一行様がご来訪なされる。バスから下車され重文本館・旧米沢高等工業学校本館をバックに記念撮影なされた後今日の宿泊宿、白川ダム湖畔・フォレスト飯豊へ向かわれました。
 今年もお越し下さいましてありがとうございました。来年も是非お出でください。
ご健康をご祈念申し上げます。

【クラス会のご案内】
≪心の故郷への誘い≫
 1年の多経つのは年々早く感じられ、まだ昨年の会の余韻が心地よく残っているのに、今年の会の期日が迫ってきました。
 アベノミックスとやら、私共年金者には大変な時になって来た様で、早速ホテルの宿泊代が値上げです。
 今年の議題は「エンディング」について上野兄の司会で進行します。「終わりよければ全てよし」良い話し合いが出来る事を期待します。
日  時:9月25日~9月27日
宿泊地:フォレスト飯豊&猫魔ホテル
参加者:12名

昨年のご案内は
≪友集い共に語ろう≫

 緑色濃く冴えて自然の息吹に包まれ、生きる喜びを感じる季になりました。
今年の同級会を昨年決められたように下記のとおり行いますので、皆様奥様共々、ご参加いただきますようお願いします。
日  時:9月25日~9月27日
宿泊地:フォレスト飯豊&猫魔ホテル
参加者:16名
<M25クラス会の御一行様がご来訪、2012.9.25>





『共に語ろう』

 上野幹事より提案があります。お互い長い人生の中で得がたいきちょうな体験・経験そして学んだこと、その他なんでも話し合う時間を設けますので、資料etc.をご用意頂ければと思います。上野兄が司会進行を致します。

■毎年、母校をご訪問頂いております。米沢在住の山口 祥二大先輩が幹事を勤められております。
今年も伊丹市、豊川市、沼津市、調布市、東京都江東区、知立市、川越市&米沢市からお集まりです。

 ご健康を心よりご祈念申し上げます。25日の日にお待ちしております。