山形大学工学部 米沢工業会 事務局

<早めに来訪された高谷周佑幹事>

<伊藤猛幹事も引き続き来訪>

<宇野勲さんのお二人の弟さん宇野和則さん、宇野健さんには大変お世話になりました>

・宇野和則さんは高校からの一緒で工学部では化学工学科と精密工学科(私)。
・和則さんの弟の宇野健さんは山形県振興公社の東京所長の時代に何かと大変お世話になりました。
お兄さんの宇野勲さんから和則と健の兄ですと自己紹介され驚き、嬉しく、感謝しました。

<7月4日神奈川支部総会懇親会にて>
同期の宇野和則さん(右から2人目)と

 午後14時40分にC34クラス会(アラ傘会)、結城前理事長の兄上の結城庸吉様、草賀淳様、高谷周佑様、そして母校教授の松木健三様先輩方が16名来訪される。
 百周年記念会館2階の迎賓室でご挨拶を申し上げ、10号館にて有機エレクトロニクス研究センター佐藤史郎教授より有機エレクトロニクスの最近の動向についてご説明頂いた後、有機エレクトロニクス研究センターを見学する。

<佐藤史郎教授>

<有機エレクトロニクスの最近の動向について>

(1) 最近のOLED開発動向
(2) 本学に於ける研究の経緯
(3) 最近の研究体制の整備
(4) 研究成果のトピックス

<有機エレクトロニクス研究センターを見学>

 

 

【2015.8.24】

~松木 健三元工学部教授がC34クラス会(アラ傘会)の案内を持参され来訪~

 

 10時過ぎに松木 健三元工学部教授がC34クラス会(アラ傘会)の案内を持参され来訪。
草賀 淳 先輩に5月にクラス会の開催をお伺いする。キャンパスの何処をご案内するかは、8月24日のスケジュールが明確になってから決めることにする。クラス会のお祝い金を差し上げる。暫し懇談する。