山形大学工学部 米沢工業会 事務局

 

 昨日・2015.8.12 午後4時に米沢信用金庫志賀秀樹常務理事を表敬訪問しました。
日頃、大変お世話になっておりますと御礼を申し上げたあと、この度お願いしましたことのご対応に御礼を申し上げる。
 米沢信用金庫本店は、現在耐震工事中で本店営業は、南向の旧きらやか銀行の店舗で営業されているとの事。耐震工事は1階の窓の一部を壁に変更したり、他の階も窓の多い階は壁にするなど50年経った建物を補強指定されるとの事。
 工学部キャンパスの重要文化財・旧米沢高等工業学校本館も本年3月末に約1年半の工事期間を経て耐震工事を完了し、10月10日の開館を目指して準備中とお話しする。運営は米沢工業会が担当しますので、改めましてご依頼をいたしますのでご協力をお願い申し上げますとお話ししましたら、しっかりと営業されるのですねとお笑いになる。しばし、懇談させて頂いた後お暇する。

【2014.5.29】


~米沢信用金庫志賀秀樹常務理事・本店長を表敬訪問~


 9時10分に、米沢信用金庫志賀秀樹常務理事・本店長を表敬訪問する。
米沢工業会職員に米沢信用金庫OGの方をご紹介下さいましたことに感謝と御礼を申し上げる。
今夜・18時30分から平成26年度国際交流協会総会でご一緒ですねと言われて、手帳を確認したら明日となっていたので助かりましたと御礼を申し上げる。
<信用金庫正面玄関前の二宮金次郎像 >