山形大学工学部 米沢工業会 事務局


 

 

 

 

 2015.7.3 18:00~米沢市セカンドホーム事業に参加の伊佐早正弘宅を取材する。今日は、相田隆行地域振興主査が同行しているし、明日の神奈川支部総会、明後日の栃木支部総会の準備があるので、事業に参加でなく、取材とする。
 18時に相田隆行地域振興主査が同行し、機械システム専攻の菅野君(修1)、機械システム工学の小池君(4年)&新家君(4年)が来訪。

 参加は料理を頂き、アルコールを頂く。取材は、料理&アルコールは遠慮し、何時までも居ない。タイミングを見計らって中座する。

【2013.7.4】

~米沢市セカンドホーム事業に伊佐早正弘宅で参加する(3)~
 
  昨夜は、伊佐早宅での米沢市のセカンドホーム事業に参加させて頂く。少し早めにお邪魔したので庭の花にご挨拶する。伊佐早ご夫妻はそれぞれ会社の会長職とCFOの要職をストップさせて午後から準備をされる。私は準備がほぼ終了された4時過ぎにお伺いする。アルコールは飲まない予定でお邪魔するも生ビールのティーストと言われジョッキに半分を一気に頂く。汗が体中に吹き出る一歩手前だったのに一気に引っ込んでしまったようだ。
 18時30分前に4人の学生が米沢市企画調整部総合政策課相田隆行主任の案内で来訪する。
 家主の歓迎の挨拶の後、生ビールのジョッキで乾杯!で頂きます!
米沢牛をジュージューと音を出させないで焼いて、ジューシーなレアの焼肉を頂く。生ビール&日本酒は信州の金紋錦純米酒・御湖鶴を頂く。
一息ついてから自己紹介をする。
米沢牛、生ビール&銘酒は心を解放してくれ、饒舌になり、表情は笑顔となる。

撮影:2013.7.4
<男子学生は東山・杉本研究室、女子学生は森研究室>