山形大学工学部 米沢工業会 事務局

日 時:平成27年6月26日(金) 17:30~
  
会 場:招湯苑

 会場のアルバイトは山形大学工学部&理工学研究科の学生さんでした。
私はアルバイトは女性の横山さん一人と思っていた。私が挨拶したとき他の誰も話しを聞いていなかったが、一人の女性だけが熱心に聴いてくれた。後で男性のアルバイトが4人居ると知らされるまで目に入らなかった。九州支部の佐藤先輩の乾杯音頭の後ぐっと飲み干したので一気に酔いが廻る。
 早速、横山さんにマイクを渡し、学科、学年、研究室(3年後期~)、研究室&出身地を話して頂く。
暫くして、男子学生3人+1人にも話して頂く。

 米沢工業会を知っていますか?と訊ねたら、社交辞令があったような気がしましたが5人のうち4人が知っていた。横山さんは「米沢工業会って何?」の説明を受けましたと答えてくれた。未来の米沢工業会の幹部になると確信する。
 酔っ払って、長谷部米沢支部長がこの中に理事長が居るがどの人だ?と聴くとこの人と私を指差してくれた。
何で?そう思うと聴い様でした、答えは先ほど挨拶をしてましたから・・・。米沢で飲む時はいつもシャキッとしなければと思う。長谷部米沢支部長!宜しく!米沢工業会の会員の皆様も宜しくお願い致します。楽しい飲み方、酔うほどに朗らかになる見本を示しましょう。学生の先輩の皆様!
 鈴木忠義理事の「青春の詩」の詩吟の後」中国支部の水戸部さんの締めで御開きとなる。