山形大学工学部 米沢工業会 事務局

 

 6月9日(火)10時30分頃、江辺純三(M32)先輩と藤倉嘉昭名誉教授(T32)が来訪。先月末に、江辺純三(M32)先輩よりTEL頂いて6月末に米沢で南原小学校のクラス会を開催するので、工業会に立ち寄るとのことでしたが、葬儀に参列することになり9日に工業会に立ち寄られる連絡の電話を昨日頂く。
 鈴木常務理事を交えて暫し懇談。藤倉名誉教授は所用があって間もなく帰られる。
江辺純三先輩には、今日から発送開始の米沢工業会誌NO.152の梱包現場を見て頂く。江部先輩は発送作業されているご婦人方にモテ、モテでした。話術がご婦人の心を掴んだようでした。

 

【2013.9.24】

~江辺純三(M32)先輩より、お電話を頂く~

 植松先輩(M25)がお帰りになった後、間もなく江辺純三(M32)先輩より、お電話を頂く。お二人とも日本車輌製造株式会社ご勤務でした。10月に湯の浜温泉でM25のクラス会を開催(現在、参加者13名)後、米沢にお越しになるとの事でスケジュールの確認でした。お待ちしておりますと御回答する。今年も、ご一緒に米沢ラーメンを頂くことにしました。
  昨年も、江辺純三(M32)先輩と工学部前のやまとや食堂の味噌ラーメンを頂く。江辺先輩は何時お逢いしてもお元気だ。トヨタ自動車副社長・デンソー会長の故高橋朗先輩(M32)の親友です。

【2012.10.18のブログ】

 江辺純三(M32)先輩と藤倉嘉昭名誉教授(T32)が来訪される。お二人は、興譲舘高等学校も同期です。
江辺先輩は昨日は小野川温泉に泊まられる。今日は穴原温泉泊。
 江辺さんからは、小学3年生のお孫さんが愛知県ゴルフ練習場連盟ジュニアゴルフ大会で小学低学年の部で5位入賞(スコアは102)されたとお伺いする。また愛知県いきいきクラブ、(財)愛知県老人クラブ連合会機関紙に掲載された「わたしの健康法:玄米菜食で体質改善」の記事を頂く。