山形大学工学部 米沢工業会 事務局

 

 

 6月2日16時過ぎに、(㈱)羽陽印刷・石田一郎社長を訪問する。先月20日に訪問した際は、米沢直江会会長河野由一さん、米澤前田慶次の会  会長 梅津 幸保さんにお会いできました。今日は何方とお会いできるのかと心驚かせながら訪問する。
 期待通りの素敵な人に、ご婦人にお会いできました。遠慮がちに写真を撮らせてくださいとお願いしましたら石田社長三とツーショットならとお話される。石田社長が今夜、ブログにアップされますよ!と話される。
 ご婦人は、社長夫人でした。

【2014.5.20】

~(㈱)羽陽印刷・石田社長を訪問し、撮影のご指導を受ける~

 学園都市推進協議会正副会長会議が閉会の後、羽陽印刷の石田一郎社長を訪問する。
市議会議員の選挙ポスターを持参され、この写真山崎さんが撮影したのですねと問われ、そうですと答えたら、山崎さん!ピントは撮りたい人に合わせることですね!とアドバイスを頂く。馬上の武士はピンボケで足軽の笠がくっきりとピントが合って光っている。確かに!然し何故!4年目も今年もピンボケの写真のポスターを使って当選したのだろうか?私は唯、上杉祭りで同じ町内の市議会議員が武将姿で馬に乗っていたので、記念にとデジカメでシャッターを押しただけなのに。
 深く考えると、主役にピントを合わせないで、主役を目立たせる超最高級の・ウルトラのテクニックを私は習得しているのかもしれないと思った。石田社長!今後ともご指導を宜しくお願い致します。

<石田社長と来訪中の米沢直江会会長河野由一さん>

<米沢直江会 会長河野由一さんと 米澤前田慶次の会  会長 梅津 幸保さん>