山形大学工学部 米沢工業会 事務局

 

 13時過ぎに立花准教授が来訪。5月1日に東京で開催するクラス会の連絡で来訪。

 

【2015.1.8】

~立花准教授と仁科・立花・伊藤研究室の小林卓巨君と伊藤知之君が来訪~

 13時30分過ぎに、立花准教授と仁科・立花・伊藤研究室の小林卓巨君と伊藤知之君が来訪され、新年のご挨拶をする。鈴木常務理事が応対。小林君はマルケイ工芸社の熊坂部長との打ち合わせに入ってもらう。
<研究室に戻られる前に撮影>

 

【2014.11.13】

~立花准教授が来訪~

 9時過ぎに立花准教授が来訪され、先日来訪されたインドネシアの学生からのお土産を頂く。私はキーホルダーを頂く。暫し鈴木常務理事と懇談される。
私は来月発行の会報の原稿・創設90周年記念の原稿を推敲する。

【2014.9.16 ブログ】

~仁科・立花・伊藤研究室の小林卓巨君と伊藤知之君と小野寺伸也君の助言を得る~

<創設90周年記念講演会の案内を手に>

 

 仁科・立花・伊藤研究室の小林卓巨君と伊藤知之君と小野寺伸也君の知恵を拝借する。米沢工業会創設90周年記念のイベントとして、学生諸君に芋煮を振舞う時期・方法を長谷部理事と鈴木常務理事が学生生協食堂伊藤店長と数度に亘って打ち合わせをする。前回より学生諸君の助言を得る。
 米沢工業会は鈴木常務理事と長谷部理事・米沢支部長が担当。
併せて、創設90周年記念講演会の学生諸君への広報を再度依頼する。

<芋煮を振舞い>
日 時:10月29日(水)または30日(木) 昼食時間帯
方 法:学生生協に依頼
準備芋煮どんぶり数:200食

<工業会を学生諸君に認知頂く手段・方法>
◆ ハッピ着用
◆ 幟の準備
◆ フェイスブック活用
◆ ツィツター活用
◆ 各研究室を訪問
◆ 各サークルへの広報

【2014.8.26】

~立花和宏准教授に来訪願う~

<恩師とともに、小林君と伊藤君>

 

<伊藤君、小林君とともに、立花先生が撮影し必ずアップすることと約束させられる>
・1+1?と質問され3と答える。2回目は5と答える。 2と答えるべきでした。

 

  天童市立旧東村郡役所資料館 細矢 実 館長が帰られた後、立花和宏准教授に来訪願い、来訪中の仁科・立花・伊藤研究室の小林卓巨君と伊藤知之君と一緒に工場見学の打ち合わせを鈴木常務理事が行う。
 その後、物質化学工学科の変遷について、立花和宏准教授にご教示頂き、まとめを小林卓巨君に依頼する。