山形大学工学部 米沢工業会 事務局

 

 

 

 

 22日は千客万来。16時30分過ぎに遠藤正人(修も技平26)米沢市議会議員が来訪。
創設90周年記念講演会・記念式典・記念祝賀会の会員券を購入頂く。その後暫し懇談。
 9月20日(土)開催の平成26年度 化学系学協会東北大会での 榊原 定征 氏(日本化学会会長・経団連会長・東レ会長)の特別講演「日本再興の鍵は化学に基づくイノベーション」を聴講される。
 20日(土)の昼前に偶然お会いし、講演会にお誘いする。榊原さんのご講演前に秘書の方に控え室にご案内されて名刺交換されたと感激される。お誘いした私に対しても有難うとお礼をされる。
 それにしても、米沢市長はじめ、商工会議所の会頭にご案内しなかったことを私は大いに悔やむ。

【特別講演】 9月20日(土)

・9月20日(土) 14:15~15:15
 榊原 定征 氏(日本化学会会長・経団連会長・東レ会長)

【2014.4.1】

~遠藤正人米沢市議会議員が来訪~

 10時30分頃、3月21日に学位記を受領された、遠藤正人米沢市議会議員が来訪。
早速、米沢工業会会費を納入下さるとともに会員名簿もご購入下さいました。
 米沢市への企業誘致や雇用拡大を使命として、尽力し実現したいとの決意を熱くお話をされました。
山崎ブログの写真の転載の依頼を受けましたので、どうぞお役に立ててくださいと返答しました。