山形大学工学部 米沢工業会 事務局

 

 
 午前10時過ぎに、山形銀行米沢南支店木村正明支店長が来訪され、本店への転勤の辞令を受けられたとお話なされる。新支店長と今月末に挨拶に来訪されるとのこと。
 木村正明支店長様には、大変お世話になりました。心より御礼を申し上げるとともに、本店での益々のご活躍をご祈念申し上げる。

【2014.9.10】

~山形銀行米沢南支店木村正明支店長が来訪~

 15時過ぎに、山形銀行米沢南支店木村正明支店長が来訪。
山形銀行・調査月報2014年9月号を持参下さる。
企業紹介は「峯田電器株式会社」で~徹底した御用聞きで、お客さまの思いに応えるおもてなし経営企業~。
 米沢工業会の応接フロアと事務室のパーテーションに昨年11月26日に米沢で開催した峯田季志社長の講演会ポスターが掲示していましたので木村支店長に尋ねられる。

【2014.5.15】

~サンリッチ ヒマワリ~

山形銀行米沢南支店木村正明支店長より 南支店創立30周年記念品のサンリッチ ヒマワリ を頂く。情熱の花・ヒマワリは私が大好きな花だ。さすが山形銀行、ヒマワリの名が「リッチ」とは。
情熱の花、ひまわり!「太陽がいっぱい」のサンリッチ ヒマワリ。サンリッチ ヒマワリはアラン・ドロンか。
アラン・ドロンがサンリッチ ヒマワリのような人物を演じるとしたら、どのようなシナリオが似つかわしいのだろうか。やはり、サンリッチ ヒマワリは女優が似つかわしいのだろうか。「ひまわり」といえば、ソフィア・ローレンか。情熱の花ひまわりは悲しさにも似つかわしい。サンリッチ ヒマワリからの連想は尽きなく、思い出すなあ・・・あの女(ひと)をが無いのがちと寂しい。