山形大学工学部 米沢工業会 事務局

 

~C39 卒業50周年 クラス会ご一行様来訪・・・2~




  6月27日12時過ぎにC39 卒業50周年 クラス会幹事の長嶺光郎氏が来訪され、工学部百周年記念会館ロビーで待機される。13時まで百周年記念会館 に集合ですが、関西、中部、首都圏の各地からの集合で、駅からタクシー&徒歩ですので到着時間がバラバラでしたので幹事の長嶺さんは大変でした。卒業以来 50年振りの再開の方が多く、「変わったなあ」「変わらないなあ」の会話を耳にしました。
 18名の参加予定がご本人の大怪我、奥様が急遽入院、親友の死去などで3名の方が参加が出来なくなったとのこと。

≪母校でのスケジュール≫ ご案内:吉村由加里さん
13:00~幹事挨拶&理事長の歓迎挨拶(於:百周年記念会館セミナールーム)

13:15~ 有機エレクトロニクス研究センター見学
       (ご案内:有機デバイス工学専攻 横山 大輔 准教授)
14:10~ 西岡研究室見学
       (機能高分子工学専攻 西岡 昭博 教授 )









14:50~ ティータイム(於:百周年記念会館セミナールーム)
15:00  迎えのバス到着

■ 見学中にお二人の先輩から挨拶をいただきました。
・茨城支部の中山元男さんからは、平成24年10月27日(土)、日立市「ホテル テラス ザ スクエア日立」での茨城支部総会でお会いしましたねと挨拶を頂きました。
・山静支部の元評議員・佐藤善一さんからは、平成23年8月27日(土)「三島商工会議所」での山静支部でお会いしましたねと挨拶を頂きました。

【2014.5.23ブログより】

~C39卒業生・長嶺光郎氏が来訪~


  13時前にC39卒業生・長嶺光郎氏が来訪。氏は帝国繊維株式会社鹿沼工場の取締役工場長を昨年まで勤められておりました。6月27日~28日に開催され る卒業50周年記念クラス会の準備のため鹿沼からお越しになる。工業会で打ち合わせの後、しばし懇談後、白布温泉のクラス会開催会場へ行かれました。事務 局にお土産を頂きました。有難うございました。