山形大学工学部 米沢工業会 事務局

~国立大学法人 結城 章夫 山形大学長に御礼を申し上げる~
国立大学法人 結城 章夫 山形大学長に「大変お世話になりました、心をこめてありがとうございます」と御礼を申し上げる。
 山形大学の、工学部の、ブランド価値を高めていただきましたこと、米沢工業会の本部総会・懇親会、東京支部総会に御出席頂きましたこと、米沢工業会誌にご寄稿頂きましたこと、など大変お世話になりました。

 「ありがとうございました」でなく「ありがとうございます」ですと、お礼を申し上げましたら、「現在進行形ですね?」と笑顔でお応え下さいました。
 小山副学長にご同席頂きました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

<2013・10.31の山崎ブログより>
10月31日11時前に国立大学法人 結城 章夫 山形大学長に就任のご挨拶を申し上げる。新法人移行に際しては、何かとご相談をし助言を頂きましたことに厚く御礼を申し上げる。8月26日の昼に東京から山形大学&結城学長が大好きとの事で米沢キャンパスを訪問されたお二人のエピソードをお話しする。後日、御礼のお手紙を頂戴した際お名前から慶應義塾大学医学部小児科のお医者さんであることがわかりました。学長が東京の方から他大学の方からも尊敬されることは、同窓会としても誇りに思い、大変嬉しいですと申し上げる。御礼を申し上げてお暇をする。

 

 

 

 

 

 

 

 

<2013・8.26の山崎ブログより>
~山形大学&結城学長大好き!の東京の人が来訪~

8月26日11時40分頃、重文本館の入り口だけでも見たいといわれる方に声を掛けられる。
東京からわざわざいらっしゃったとのこと。

山形大学が大好き!結城学長が大好き!との方でした。
 何故ですか?と尋ねましたら、朝日新聞に掲載された山形大学の記事を読んで一目惚れ?いや一読惚れされたとのことでした。
重文本館を是非見学したい!結城学長煎餅を是非購入したいとのことで、米沢にいらっしゃったとのことでした。

 午後、生協の売店に学長煎餅があるかどうか見に行きましたら全部売り切れた?様でした。
ご同伴お方は、後日御礼のお手紙のお名前から慶応義塾大学医学部小児科のお医者さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<山大+結城学長ファンの東京女子>さんからのコメント
事前に問い合わせもせずにお伺いしてしまい申し訳ありませんでした。
それにも拘わらず、見学をお許しいただけたこと、また長時間丁寧にご案内いただけたことに言葉に尽くせぬほど感謝いたしております。

建物自体の美しさは写真で拝見した以上でした。
また、この中で学んだ学生さん達の生き様に感動いたしました!!
一日一日を大切に生きること、少しでも社会貢献できるように頑張らなくてはいけないと思いました。

追伸;
学長せんべいを買い占めたのは私でした。
学長先生のお人柄にふざわしく、化学調味料など一切使用しない無添加で、身体にも優しいお味で美味しかったです!