山形大学工学部 米沢工業会 事務局

 昭和44~49年卒の硬式テニス部OB会を開催しました。

 令和元年10月7日(月)~8日(火)、山形大学硬式テニス部OB会(YUTCOB会)を栃木県鹿沼市の「ニューサンピア栃木」にて開催しました。

 今回のOB会は、7日(月)午後からテニスをして、夕方から宿泊懇親会、8日(火)は午前中テニスをし、午後解散というスケジュールで行なわれました。7日午後からのテニス(8名参加、1名見学)では、ダブルスの試合を楽しみながら汗を流しました。

 夕方からの懇親会(10名参加)では、宇賀神文雄(S昭44)さんの乾杯の音頭で始まり、近況報告や思い出話など話は尽きませんでした。懇親会の後、部屋に戻ってからの二次会では、深夜まで酒を酌み交わしながら談笑しておりました。

 翌日8日も、前日の懇親会の疲れにも拘らずテニス(6名参加、1名見学)をしました。参加者全員が69歳以上の年齢ながらタフなOBが多いのには驚かされました。テニスを正午で切り上げ、昼食後次回の再会を約束して散会致しました。

 このOB会は、昭和44年~昭和49年卒の硬式テニス部に在籍しておられた方々が主に参加されました。OB会は毎年10月中旬に開催しております。

 開催場所は都度変わりますが、多くのOBの皆様にご参加戴ければ幸甚です。(助川進一 (C昭48) 記)