山形大学工学部 米沢工業会 事務局

 北陸支部総会を6月23日(土)に七尾市能登島佐波町「民宿 中村家」で開催しました。

曇り日の絶好の魚釣り日でした。会員5名が11時30分に民宿 中村家に集合し、キス釣りを行いました。

16時前までの4時間でしたが、初めてキス釣りの方も含めて、全員20匹以上を釣る大漁でした。

戻ってから、一匹ずつ長さと重さを計測・記録し、成績発表のデータとしました。

 支部総会には、9名の方が出席され、本部の来賓挨拶は上村会長から①大学の使命②工学部の取組み

③工業会の目的と事業、課題、対策そして目指すものを説明された。

議事は、①西支部長会議報告②北陸支部の活性化策③30年度北陸支部活動計画④29年度会計報告・監査報告

⑤30年度予算案⑥31年度予算案⑦支部役員改選案(今川支部長が継続を承認)⑧31年度支部活動計画を審議

し、原案通り、承認されました。

 懇親会は会場を替え、記念撮影後に釣り大会の表彰を行った。

理事長賞は大物賞(26cm)で大橋様、常務理事賞は大漁賞(27匹)で冨田様が受賞されました。

懇親会では、お一人おひとりが丁寧に近況を報告されました。同じ会社に勤務だった方も居られ、質問が出

るなど和気あいあいと懇親を深め合いました。翌日、元気で秋の釣りキチ全国大会で再会することを約束

して、朝食後に散会しました。詳細は北陸支部HPに掲載しておりますので、ご覧ください。

                 記念撮影

 

             懇親会