山形大学工学部 米沢工業会 事務局

 

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日 時:2月12日(金) 13:30~17:00

会 場:上杉伯爵邸

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講 師:

【 池内 宏美 氏(シャネル勤務、フレグランスエキスパート)】

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≪高級ブランドのマーケット:17兆円≫

≪シャネルのビジョン≫

◆今もこれからもスタイルを発信し憧れを喚起する、窮極のラグジュアリーメゾン

≪ミッション:CHANELと言う企業を理解する際の 5つのKey≫

1.奥深さとダイナミズム、伝統と革新性のバランス

2.長期的視野を持つ

3.中央ですべてを決めるのでなく、非中央集権

4.独立性を持った3部門(ファッション、香水・化粧品、時計・宝飾)

5.量より質:最大規模であるより最良であること

≪伝統を重んじながら、革新性を持つ≫

≪CHANELがNO.1ラグジュアリーブランドとして認識されているのは≫

◆ 象徴的なコートやクリエーションのお陰で深いアイデンティテーが一目で分かる製品を持つ

≪シャネルの社員≫

・喜びを持って、誇りを持って働いている

・離職率が低い

≪シンボル≫


Once Upon a Time

≪コードを持つ≫

◆ カラーコード:茶色、パール

◆ チェーン

≪経 営 資産&努力?≫

◆ 先見の明

◆ クリエイティビティーと専門性を持つ

◆ ブランドの維持努力

◆ 男性から、生活環境から、影響を受けている

◆ 感性のやりとり

≪ココシャネルの語録≫

◇ 天分は持って生まれるもの
◇ 私は好きなことしかしない
◇ エレガンスとは、すでに将来を手に入れた人間がもつ特権
◇ 流行とは時代遅れになるもの、スタイルを作っていくもの
◇ 女性は40以上でないと女ではない

【秋元 征紘 氏(㈱ナイキジャパン代表取締役社長、ワイ・エイ・パートナーズ代表取締役、
           ジャイロ経営塾代表)】

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